現実☆逃避行 -Don't think.FEEL-

海外仕様に変更されたゲームの日本版と比較したレビューなんかを中心に書いてます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

USBミニ扇風機

ダイソーで300円+(税)のUSBミニ扇風機を買った。

ただ、この商品元々は200円+(税)だったのが去年の販売分からパッケージの変更及びカラーバリエーションの減少と微妙に劣化しながら価格は100円値上げされているらしいがそれでも下手に通販なんかで同等品を買うよりも安上がりなのでまあいいんじゃないだろうか。

この値上げバージョンを購入した去年のレビューサイトをいくつか見ると
USBの向き&臭いという問題に特に触れていないサイトもあるので当たり外れなのかもしれないが自分の購入した個体は見事にハズレだったらしくUSBの差込口が逆向きで組み立てられているため差し込むとマークが下向きになり違和感が生じ気持ち悪い、臭いので顔に風を当てると気分が悪くなる、スタンド部分の汚れ&ひび割れ多数という何か中古みたいな状態で若干イラッとしたが機能自体は問題ないのと交換に行くのも面倒くさいのでそのまま使う事にした。
関連記事
  1. 2016/07/05(火) 18:57:31|
  2. 駄文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[GEN] STREET FIGHTER II': SPECIAL CHAMPION EDITION

MD 「ストリートファイターIIダッシュ プラス」の海外版「STREET FIGHTER II': SPECIAL CHAMPION EDITION」
Release Date:Sep 27, 1993
37683_front.jpg
Genesis(メガドライブ)版は当時移植されたPCE(日本のみ発売でその後VCで海外でも配信)、SNES(SFC)版より最後の発売という事でロム容量の増加に伴いOPの追加や一部の演出の再現度の向上などアーケード版により近い移植がされていたが同時発色数の少なさで三機種中一番見た目が汚い、音声が割れ気味など人によっては欠点のほうが目立つ出来となっていた。

海外版では家庭用ハードへの移植版という事を考慮してかOPのストリートファイトが白人同士の対決に変更されて殴られるキャラもグラフィックそのものが書き換えられている。

ただ、グラフィックと音声に関してはパッチがありエミュレータなどでのプレイに限られるが適用すればかなり改善される。


日本版
関連記事
  1. 2016/06/27(月) 18:35:10|
  2. Game -Genesis-
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Heidi: The Game

GBA・PC「Heidi: The Game」
Release Date:Dec 16, 2005
91406_front.jpg
日本でもアニメ「アルプスの少女ハイジ」として有名なヨハンナ・シュピリの児童文学の欧州でのみ発売されたゲーム。

日本人の感覚からすれば、もし「アルプスの少女ハイジ」をゲーム化するとすれば「牧場物語」シリーズや「どうぶつの森」シリーズのようなゲームを連想しそうなものだがこの「Heidi」は山々や洞窟、街などのマップに配置されたアイテムを収集しながらゴールを目指す「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」シリーズや「スーパーマリオブラザーズ」シリーズのような横スクロールアクションゲームとなっていて敵は動物たちでハイジが攻撃されたり逆にぶっ倒したりとかなりシュールな内容となっている。
関連記事
  1. 2016/05/15(日) 17:20:33|
  2. Game -日本未発売-
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[PSP] SUMMON NIGHT 5

PSP 「サモンナイト5」の海外版「SUMMON NIGHT 5」
Release Date:Dec 15, 2015 (DL)/Apr 7, 2016 (Limited Edition)
550667_front.jpg
当初はDL版だけが去年12月から配信されていたが今年4月にポスターやサントラを同梱したパッケージ版が「Limited Edition」として発売された。

日本版同様「5」となっているが海外版の「Summon Night」はGBA「Summon Night: Swordcraft Story (サモンナイト クラフトソード物語)1 & 2」の2作とNDS「Summon Night: Twin Age (サモンナイト ツインエイジ ~精霊たちの共鳴~)」が発売されたのみで他のタイトルは未発売メインシリーズはこれが初なので無理に日本版と同じナンバリングにする必要もなかったと思うが何か意図があったのかも知れない。

この手の日本版のゲームがローカライズされる場合近年は容量に余裕がない場合を除いて日英両バージョンの音声を収録してオプションで切り替えられるようにしている事がほとんどだがこのタイトルでは予算の問題かテーマソングのみ英語バージョンに差し替えられて音声はどちらも未収録(厳密には戦闘シーンやマップでキャラが発する一言のセリフのみ日本語で収録)となっている。




日本版

Play-Asia.comで北米版を買う
関連記事
  1. 2016/05/02(月) 18:46:05|
  2. Game -PSP-
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

放送事故か

昨夜から今日の明け方にかけてほとんどの局が熊本の地震に関する報道特番に差し替えられてるなか一部の局ではL字やテロップで地震情報を表示しながら通常放送をしていてDlifeも通常放送組だったんだけど何て言うか雑だな。

この局は速報や警報を流す際L字ではなくテロップで対処してるんだけど「キャッスル/ミステリー作家のNY事件簿 シーズン4」の字幕版を録画してたのを見たらこんな事になってた。
jimaku_jiko.jpg
さすがに最初の速報分だけでその後のテロップは上部に通常の白文字だけのものになり字幕に被ることはなかったけどこの状態だった数十秒間は当然字幕は隠れて読めない状態が続いたため吹き替え版ならまだしも字幕版でコレでは放送事故レベルだろう。

日本版DVD

北米版DVD
関連記事
  1. 2016/04/15(金) 18:31:30|
  2. 駄文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[NES] MICKEY MOUSE DREAM BALLOON

FC 「ミッキーマウスIII 夢ふうせん」の海外版「MICKEY MOUSE DREAM BALLOON」として発売予定だったタイトル
MM_DB_U.jpg
日本版と同じ92年に発売予定だったがキャンセルされ「Mickey Mouse」のゲームとしては発売されなかったが翌年に当時「ケムコ」が自社のマスコットキャラとして推していた「Kid Klown」に差し替えられて「Kid Klown in Night Mayor World」としてストーリーと一部BGMの変更がされたものが発売されている。

ただし差し替えられたキャラクターのデザインがスーパーファミコン「キッドクラウンのクレイジーチェイス」以降のような日本人受けするものではなく「ザ・シンプソンズ」のようないかにもアメリカのアニメ的な見た目なので人を選ぶものとなっている。
49319_front.jpg

日本版
関連記事
  1. 2016/04/07(木) 20:03:18|
  2. Game -海外未発売-
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[NES] THE BUGS BUNNY CRAZY CASTLE

FC 「ロジャー・ラビット」の海外版「THE BUGS BUNNY CRAZY CASTLE」
Release Date:August 1989
46021_front.jpg
北米版は既に「ロジャー・ラビット」を題材にしたゲームが「Who Framed Roger Rabbit」として別のメーカーから発売されていたために「バッグス・バニー」にキャラクターが差し替えられて発売された。

その後ゲームボーイに移植され「Crazy Castle」シリーズとして続くが日本版は三作目までは「ミッキーマウス」と「キッド (ケムコのマスコットキャラ)」に差し替えられていたのを97年に「The Bugs Bunny Crazy Castle」と「The Bugs Bunny Crazy Castle 2」を一本にまとめてスーパーゲームボーイ対応で「バックス・バニーコレクション (当時は濁点がないのが正式名)」として発売以降は「バッグス・バニー」のままで海外版と同じ「クレイジーキャッスル」シリーズとして発売されるようになった。
関連記事
  1. 2016/04/06(水) 18:05:33|
  2. Game -NES-
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紛らわしい

BSプレミアムで放送されていた「刑事フォイル (Foyle's War)」が終了したけど納得がいかない。

2002年から2015年にかけて全8シーズン計28話で放送されていたイギリスのドラマでBSプレミアムでも全28回となっていたからてっきり最後まで放送するのかと思いきや今日で何故か終了。
このドラマ本来1話あたりの時間が90~100分くらいなのにBSプレミアムでは放送枠の関係で前後編に分けて放送していてその回数がそのままカウントされていたために実際はシーズン4の2話目(通算14話)で打ち切りのように終了となってしまった。

まあこの局は今までも昔の海外ドラマを中途半端に第1シーズンだけ放送してそのままというパターンが多々あるのである意味いつも通りといえばいつも通りなんだけど中途半端に打ち切ってその枠で何をやるのかと思えばこのご時世によりにもよって何の需要もない韓国ドラマをまた放送というから呆れてしまう。
関連記事
  1. 2016/03/20(日) 22:57:49|
  2. 駄文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

当たり外れ

以前にも書いたけどAmazonマーケットプレイスで中古を買う場合コンディションの説明を一応参考にするけど結局こんなのはショップのさじ加減だなという話。

XBOX360で「ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ」をプレイしストーリーの続きが気になっていたが日本ではXBOX360版「ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド」が未発売のためPS3版を買おうとAmazonで検索すると通常版、限定版の他に先着購入特典だった「DLC Set -足立透Edition-」や店舗別の予約特典付きのものが個別に表示された中で「ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド プレミアム・ニューカマーパッケージ 先着購入特典「P4U2 DLC Set -足立透Edition-」・キャラアニ特典「クマ ラバーキーホルダー」付き」というキャラアニ.comの予約特典付きの中古が他のバージョンの半値以下で出品されていた。

コンディションは可、送料込み351円で説明を読む限り予約特典のキーホルダーだけが欠品でパッケージや説明書等の付属品については問題ないが商品名として考えると不完全な事から可としてるだけでモノ自体の状態については特に傷、擦れ、破れなど書いていなかったがこっちとしては別に本編がプレイできれば多少の状態の悪さぐらいなら気にしないつもりだったので当然のようにコレを買った。
可の目安(目立った汚れや傷があるが、動作にはまったく問題ない商品。引っかいた傷、へこみ、その他の表面上の問題がある商品。箱または操作に直接影響のない説明書が紛失または破損している場合。出品者による書き込みがある商品。)

実際に届いたものはキーホルダー以外はスリーブケース、DLCパックのカード、先着購入特典のカードも全て揃った「プレミアム・ニューカマーパッケージ」そのもので状態もかなり良いものだった。

さすがに先着購入特典の封は切られてたが中古で買う以上DLCのコードなんて初めから使えないものと割り切っていたけどあまりにも状態が良かったのでもしかしたら使えないかなと試しに入力してみたら両方のコードが使用できてしまった。

結果キーホルダーが欠品してる以外特に何の問題もない中古を351円で買ったら
ニューカマーDLCパック
・P4Uストーリーモード 1500円
・メガネALLセット(DLキャラクターは除く) 1000円
・追加BGM12曲入りスペシャルパック 800円
・ナビお試しセット(クマ・美鶴) 600円
DLC Set -足立透Edition-
・キャラクター追加【足立透】 800円
と本来新品で購入しないと入手できないコードまで未使用でこっちとしては元が取れすぎるくらいうれしい誤算だったけど前の所有者はDLCコードも使わずにわざわざ高いニューカマーパッケージを何のために買ったんだろうか。
しいて考えられる理由は店舗別予約特典と先着購入特典のカード目的で買ったけどカードは欲しいキャラではなかったのでキーホルダーだけ残して売り払ったといったところか。

関連記事
  1. 2016/03/13(日) 21:56:31|
  2. 駄文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PS3コントローラーをまた買った

先週ジャンクのPS3コントローラーを買ったらハズレだった事を書いたけどニコイチで修理でも出来ないかと記事を書いてすぐネットで部品として使うために安く買えるコントローラーを探したときに楽天オークションのほうで純正DUALSHOCK3(ブラック)のジャンクで電源入らずという状態のものが即決送料込み700円ほどで出品されていたので落札していた。

まあ実際には製造時期によって中身の構造が微妙に違うため流用できない可能性もあったけどその時はその時だと割り切っての購入でそれが今日届いたのでチェックしてみたところ本体は商品画像では画質があまりよくなかったので分からなかったがジャンクというだけあって野ざらしにでもされてたかのような埃まみれで一刻も早く分解清掃したい状態の物だったがまずは各ボタンの押し心地のチェックをしたところアナログスティックも含めへたりなし次に実際に電源が入らないのかの確認のためにUSBケーブルでPS3につないだところランプがつかず無反応、一応リセットを押してPSボタンも押したがやはり反応なしだったのでジャンクでの出品だったしそんなもんだろうとその状態で少し放置していたところ充電が開始された。
このことから長年放置していて出品者がチェックしようとしたときは過放電で認識できなかったのでジャンクとして出品していたんだろう。

コントローラーが認識できたのでその後は一通りボタンの利きをチェックしてみると押してないボタンが反応したり複数のボタンが押された状態になったりと定番の不具合が発症していたので充電も早々に切り上げ分解清掃に取り掛かり組直してボタンの利きを確認したところ案の定汚れが原因だったらしく正常に認識するようになった。

分解時に確認してみたが同じ時期のコントローラーだったようでパーツ自体は流用できそうだったが結局清掃だけで動作品が手に入ったのでその必要もなくなった。

関連記事
  1. 2016/03/04(金) 21:08:21|
  2. 駄文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

XBOX 360の有線コントローラーをまた買った

1月に買った記事を書いてまだひと月たらずだがまた平均価格を大幅に下回るかなり安値で販売されているものを発見した。

たたき売られていたのはまたしても「Microsoft Xbox 360 Controller for Windows リキッドブラック モンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.2 スペシャル エディション」で送料込み548円。
前回買ったのとは別のショップでコンディションの説明から確実に中古であることは確認できたが特に欠品や不具合について書かれていなかったし何よりも格安で出品されていたので買ってしまった。

実際に届いたものはコントローラーそのものには多少の汚れはあったものの各ボタンにへたりなし、中古では大抵つるつるになっているアナログスティックも4点の突起がLRともに原型を留めていてほぼ使用感なしのきれいなままと価格の割にかなり良い状態だった。

ただし、ショップ側のミスだと思うが「クイックリリースコネクター (ケーブル先端のUSB)」が欠品していた。
前述のようにコンディションの説明では欠品について触れていないし初期起動確認済みと書かれていたので確認後USBポートから抜かずクイックリリースコネクターから外してしまい梱包した可能性が高い。
今回のように追加で買う分には別のコントローラーのものを使いまわせるからいいものの、もし初めての有線コントローラーとして買ってた場合このパーツがないとXBOX360本体やPCのUSBポートに接続できないので別途購入するか泣き寝入りをして全く使い道のないコントローラーの形をした置き物を入手となってしまうところだった。

関連記事
  1. 2016/03/03(木) 18:48:28|
  2. 駄文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[NES] FINAL FANTASY II

FC 「ファイナルファンタジーII」の海外版「FINAL FANTASY II」として発売予定だったタイトル
ff2_nes_usa.jpg
日本版(87年発売)からかなり遅れて90年に発売されたNES版「Final Fantasy」(日本版ファイナルファンタジーIIIよりも後の発売)に続きFC版「ファイナルファンタジーII」もNES版「Final Fantasy II」として91年に発売予定だったが既に市場が「Super Nintendo Entertainment System (スーパーファミコン)」に移行していた事もあってか結局キャンセルされSFC版「ファイナルファンタジーIV(イージータイプ)」がSNESで「Final Fantasy II」としてその年に発売された。

そのためこの本来の「II」はオリジナルのままではないもののキャンセルから実に十年以上経過して2003年にPSで「I」とカップリングで収録された「Final Fantasy Origins」として発売されたことでようやく日の目を見ることになる。

日本版
関連記事
  1. 2016/03/01(火) 18:29:24|
  2. Game -海外未発売-
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジャンクゆえに博打

PS3の純正コントローラー(ディープ・レッド )がジャンクで1000円とジャンクにしては少し高めの価格設定で売っていた。
ジャンクなのでメンテナンスも何もされていないため隙間や溝にはゴミや手垢が結構詰まっていてアナログスティック部分は謎のべたつきがあり埃まみれと想像を絶する汚さという状態だが各ボタンの押し心地をチェックした限りアナログスティックも含めへたりがなくほぼ新品と同様の感触だったので見た目が汚い以外ジャンクになりそうな理由が見当たらなかったので買ってみた。

実際にゲームで使用して各ボタンの利きをチェックしたところL1、L2のみ全く無反応で他のボタンは問題なしという状態。
ただこの手のボタン認識の不具合はほとんどの場合接点の汚れやスポンジ部分の劣化で基板とフィルムシートの接触不良が原因なのでコントローラー本体が汚い事もあり清掃も兼ねて分解をすることに。

コントローラーのネジを外すために改めてきちんと見てみるとグリップ部分が割れて少し欠けているのを発見したがそれは前の持ち主が落として破損でもさせたんだろうと思いあまり気にせずいざネジを外していくとグリップ部分の2個のみどれだけ回しても一向に外れない。
本来なら当然カバーが固定されているので外れるわけがないんだけどネジが外せないいじょうしょうがないので上の3個のネジを外した状態で念のためにカバーを外してみるとあっさり外れてしまった。
問題の部分を見てみると本来ネジが止まるプラスチックのネジ穴部分が根元から折れネジ側にくっついてネジが空回りし外れなかったようだ。

部品をばらしていき問題のL1、L2部分を見てみるとフィルムシートのL1、L2につながる2本のうち片側が切断されてしまっていた。物理的に破損しているのでは信号がいかないため当然ボタンが利くわけがない。

外観の見た目以上に中身に結構なダメージを与えていることからこれは落としたんじゃなく何かゲームで切れて叩き付けたら前述のように破損しボタンが利かなくなったため売り払ったというところだろうな。

関連記事
  1. 2016/02/25(木) 17:09:38|
  2. 駄文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バブルへようこそ

ようやく発売された「ストリートファイターV」だけどまだPS4を持っていないのでPC版にしたが世間の評価通りでオフラインのメインとなるストーリーモードは中身スカスカ、本来のメインとなるオンライ対戦はサーバーのショボさでまともに機能せずと製品としてはあり得ない有料体験版レベルで悪い意味で度肝を抜かれた。

これがSeason Pass込みで5,000円未満ならまだこれからのキャラ追加や諸々のアップデートも含めて許容できるけど実際はこのご時世に格ゲーとういう比較的短いサイクルで新バージョンが乱発されるジャンルで日本版は単体7,990円、Season Pass込みのDeluxe Editionに至っては10,990円という高額商品となるのにこの有様なんだからふざけるなと言いたい。

ちなみに海外ではDeluxe Editionは$89.99(10,174円ほど)とあまり価格差はないものの単体の価格は$59.99(6,784円ほど)なので毎度の事ながら日本人だけにふっかけて売りつけているのも腹立たしい。

PS4日本版

海外版
関連記事
  1. 2016/02/19(金) 18:53:09|
  2. 駄文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

映り込み

BSプレミアムで月曜深夜から始まった「24-TWENTY FOUR-」S1で2話目にあたる「1:00 a.m.-2:00 a.m.」を見てたら映ってはいけないものを発見した。
キムとジャネットの親たちが娘を探すために立ち寄った家具店で結局見つけられなかったもののあまりの惨状に片付けながらそれぞれの家庭事情を語り合うシーン
CMなしなので実時間30分30秒過ぎ
*クリックで1920x1080表示*
24_s1_ep2_1.jpg
設定上当然ここには2人だけなんだけど左下の黄色い置き物らしきものの部分にマイクと思わしきものが映り込んでいる。時間にして1秒あるかないかなんだけどこのシーン影が画面右側に向かって出てるのでこの物体が動くとその影もダイレクトに動くために動画で見るとかなりハッキリと認識できる。
*クリックで1920x1080表示*赤丸部分
24_s1_ep2_2.jpg
それぞれの俳優を1ショットで撮りながらまた2人が映るシーンになった際も影が少し見切れている。
*クリックで1920x1080表示*赤丸部分
24_s1_ep2_3.jpg
さらに34分30秒あたりでウォルシュが射殺されるシーンでも
*クリックで1920x1080表示*
24_s1_ep2_4.jpg
まだ絶命はしていないものの、もう体を動かすことができない状態のはずが数カット後ジャックが車に乗り込むシーンでは胸のあたりに手があり今まさに下そうとするするところまでが映っている
*クリックで3840x1080表示*
24_s1_ep2_5.jpg
またカットが変わって車を発進させるカットになった際はアップで映っていた時のポーズな事からこの引きのシーンでウォルシュ役の俳優が撮影され始めてからポーズを取ろうとした瞬間がそのまま撮られてしまったんだろう
*クリックで1920x1080表示*
24_s1_ep2_6.jpg

日本版DVD
関連記事
  1. 2016/02/17(水) 22:43:25|
  2. 駄文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
| ホーム | 次のページ

カウンター

現在の閲覧者数:

現在の時間

Since 2006.06.14

プロフィール

N@oki ♂

Author:N@oki ♂

Google Adsense

カテゴリー

ブログ内検索

Amazon サーチボックス

おすすめゲーム機

おすすめゲームソフト

おすすめ書籍

おすすめDVD/Blu-ray

楽天市場 検索窓

楽天で探す
楽天市場

楽天売れ筋ランキング

PLAY-ASIA.COM

日本、北米、韓国、アジア版購入可能

Play-Asia.com - コンソール、PC対応ビデオゲームを購入-日本、韓国、その他の地域発!

↑ PLAY-ASIA.COM内検索 ↑

Vita 新作

PSP 新作

PS4 新作

PS3 新作

PS2 新作

3DS 新作

DS 新作

Wii U 新作

Wii 新作

XBOX One 新作

XBOX360 新作

カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去ログ +

2016年 07月 【1件】
2016年 06月 【1件】
2016年 05月 【2件】
2016年 04月 【3件】
2016年 03月 【5件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【1件】
2015年 12月 【1件】
2015年 11月 【1件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 07月 【2件】
2015年 04月 【1件】
2015年 01月 【3件】
2014年 10月 【2件】
2014年 08月 【2件】
2014年 07月 【1件】
2014年 06月 【1件】
2014年 04月 【1件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【1件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【3件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【2件】
2013年 07月 【3件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【8件】
2013年 03月 【4件】
2013年 02月 【3件】
2013年 01月 【6件】
2012年 12月 【3件】
2012年 11月 【5件】
2012年 10月 【1件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【6件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【5件】
2012年 05月 【1件】
2012年 04月 【2件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【2件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【2件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【4件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【3件】
2011年 03月 【3件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【12件】
2010年 12月 【7件】
2010年 11月 【7件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【9件】
2010年 08月 【13件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【7件】
2010年 04月 【11件】
2010年 03月 【14件】
2010年 02月 【17件】
2010年 01月 【10件】
2009年 12月 【10件】
2009年 11月 【12件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【12件】
2009年 08月 【7件】
2009年 07月 【12件】
2009年 06月 【7件】
2009年 05月 【9件】
2009年 04月 【5件】
2009年 03月 【6件】
2009年 02月 【7件】
2009年 01月 【8件】
2008年 12月 【13件】
2008年 11月 【10件】
2008年 10月 【7件】
2008年 09月 【21件】
2008年 08月 【7件】
2008年 07月 【13件】
2008年 06月 【7件】
2008年 05月 【11件】
2008年 04月 【9件】
2008年 03月 【18件】
2008年 02月 【34件】
2008年 01月 【21件】
2007年 12月 【16件】
2007年 11月 【14件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【7件】
2007年 08月 【17件】
2007年 07月 【14件】
2007年 06月 【20件】
2007年 05月 【15件】
2007年 04月 【12件】
2007年 03月 【15件】
2007年 02月 【6件】
2007年 01月 【12件】
2006年 12月 【5件】
2006年 11月 【23件】
2006年 10月 【33件】
2006年 09月 【43件】
2006年 08月 【18件】
2006年 07月 【35件】
2006年 06月 【22件】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2 アクセスランキング

ブログランキング参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングblog Ranking

RSSフィード

フリーエリア

